Sitemap English

☆ 海のみえる湘南エリアでリノベーション!

大開口でデッキと繋がります
大開口でデッキと繋がる、海のみえる湘南エリアでリノベーション!


☆ 海のみえる湘南エリアでリノベーション!

都内から離れて、海の見える場所を探し求められ、湘南エリアの大磯での家づくりのプロジェクトです。

コロナ渦で都会から離れて、 景勝地を探される方からの問い合わせが多くなってきました。ホームワークでの仕事という選択肢がふえたので、 住まいもより郊外へと広がりつつあります。

私の開放的な家づくりは、このコロナ渦では、まるで追い風のように好感されているように感じられます。こんな時代になるとは想像もつかなかったのですが、日頃から空気感あふれる開放的な家づくりを目指してきたお陰なんでしょうか。

コロナが始まってから、多くの方から連絡が入ってきましたが、 なかなかいい場所がないと、すでにいい場所は押さえられてしまったとよく聞きましたが、このオーナーさんは、運よく海の見える湘南エリアでいい場所が見つかりました。

都内へは一時間で圏内と、通勤も可能な距離ですが、緑に囲われた素晴らしいロケーションです。まだまだ探せば埋もれた場所がありそうです。

これから終の住処へと、古家のリノベーションですが、 魅力的な家づくりが始まります。

.(2022/3/15)
リビングと繋がったデッキ

大開口のガラス扉を全て開放すれば、リビングと繋がったデッキは一体化し、新鮮な空気感が室内に入り込んできます。古家も工夫しだいで魅力的な家に変貌することが可能です。

こんな静かで魅力的な場所が、都内から一時間圏内にあります。

トップへ戻る