Sitemap English

中庭で総勢100名の大イベント〜!!|BREATH でブレスショー! 17.06.01

開放的な中庭での演奏会とお客さん達の大イベント。
開放的な中庭での演奏会とお客さん達の大イベント。皆さんで演出されたファッションショー


桑名の小さな美容室の中庭、お客さん達で作り上げたブレスショー!!

BREATH 15TH SHOW  2017.05.14
HAIR MAKE  FASHION MUSIC LIVE〜〜!!
Casa of Kuwana, Kuwana-shi, Mie(2017/6/1)
BREATH が出来て15年目、増築計画から10年が過ぎました。

お客様のためにと、5年を目処に増床した時にこの中庭が生まれました。
BREATH は息、呼吸です。住宅の一階に併設された、小さな美容室の増築計画でした。

そして今回、感謝の気持ちでブレスショーが行われました。
イベントの準備は半年も前からで、お驚くことに総勢100名ものスタッフは全てお客さん達だそうです。

ファッション、デザイン、ミュージック、バンド、ライブ、モデル、フラワー、アーティスト、とよくこんだけのメンバーがそろったことでしょう! これもひとえに、オーナーさんの人柄で、皆さんが集まってきたのでしょうね。

中庭を中心に増床の依頼が三重県桑名市の小さな美容室から問い合わせがあったのが10年前。

『ホームページを拝見し、五感をいかせる生活ができるワードとフォト視点フィーリングに嬉しくなりました。
中庭が全体をまとめ・調和させてくれることをイメージしておりましたので。。』とのことでした。

今から思えば、始めてお目にかかった時の話しも含めてすべてが意気投合し、 そしてその場で書いたスケッチに中庭と水盤、増築計画を一気に書いたのですが、何と今から思えばそのスケッチ通りのまま建っていました。

ここの中庭は少し変わっています。L字型に全開放が出来ますが、そのL字型のコーナーには柱がありません。木製の建具と建具がピッタリと納まります。 ですので、その建具が全面開放すれば、他では味わえないような空気感の連続性や、空間の繋がり感がとても強く感じられます。

BREATHとは息、呼吸

住宅の一階に併設された、小さな美容室の増築をした中庭がようやく日の目を見ることが出来るようになり、 増床してから10年目、ようやく中庭が活かせられ始めました。

夕暮れ時の、内と外との明るさが同じになる頃にその何ともいえないような繋がり感がクライマックスとなります。
こんなにもこの中庭が生き生きとようやく使われたことにとても嬉しく思います。
50、60、70年代...お客さん達て演出した、懐かしさを演出したファッションです。
ホールでの演奏会と観客さん達
ホールでのリコーダーの演奏会
中庭での野外演奏会
お客さん達が主役の主演者リスト

トップへ戻る