Sitemap English

☆ 僕のお気に入り、 屋久島の縄文杉。

木肌をちょくせつ感じれるくらいに接近できた縄文杉
世界遺産になる前に、二回おとずれた屋久島。

☆ 僕のお気に入り、

屋久島の縄文杉。

 

世界遺産になる前に、

二回おとずれた屋久島。

 

僕が行ったころは、

木肌をちょくせつ感じれる

くらいに接近できた縄文杉。

 

初めておとずれた時は

屋久島って?感じでしたが、

いまや超有名ですね。

 

標高1,936mの宮之浦岳は、

屋久島や九州最高峰の山。

 

その宮之浦岳から縄文杉へ

道なき道をひたすら歩き、

 

ブッシュをかきわけて、

ようやくたどり着いた縄文杉。

 

そこには、

新鮮な空気感や気配、

生命感が宿っている場所です。

 

瑞々しさや躍動感ある空間、

空気感や気配をも感じられます。

 

活きた場所って

建築もおなじく共通した何か、

中庭にもそんな空気感が

漂えばいいですね!

.

(2018/1/24)

トップへ戻る