Sitemap English

☆ 今日は諏訪湖畔、
諏訪の家の現場からです。

諏訪の家の現場からみる諏訪湖
仕事の拠点を東京から諏訪へ
環境の整えたSOHOの建築へ。


 

☆ 今日は諏訪湖畔、
諏訪の家の現場からです。

 

寒かった今年の冬、
三月に入りようやく暖かく、
諏訪湖の凍りも溶けました。

 

五年ぶりの御神渡り、
拝見できただけでも幸いです。

 

この家づくり、建主さんは、
グラフィックデザインがお仕事。

 

仕事を続けながらも諏訪に、
帰って来たいとのご要望が始まり。

 

そこで、
土地探しから一緒に始め、
活動拠点を探し始めてから一年半。

 

仕事の拠点を東京から諏訪へ
環境の整えたSOHOの建築へと。

 

そして、
いよいよ仕上げ段階で、
内装工事の打ち合わせ。

 

長く感じた諏訪の家も、
あとわずかで漸く完成です。

.

(2018/3/9)

東京でなければ仕事が出来ないと言う時代はもう終わったのかも知れません。
これからは地方に活動の拠点を見出だす時代です。
むしろ地方であるからこそ、自分の理想郷を築くことが可能になるのではないでしょうか。

  そうですね、ネットとパソコンあれば、どこでも自由に仕事ができますね。
  地方でゆっくりとマイペースで。。そんな理想郷をかねた終の住処は、いいですね!
アトリエの階段の工事中
アトリエの階段も出来てきました。


いかにもデザイナーさんの仕事場らしいですね。(^^)

  ありがとうございます。階段はシンプルで綺麗ですよ。(^^)

トップへ戻る