Sitemap English

☆ 瀬戸内海の離島、 百島(ももしま)という小さな島で家づくり。

瀬戸内海の離島、百島(ももしま)の航空写真
小さな漁港の近くの、海が見えるロケーションです。
 


☆ 瀬戸内海の離島、

百島(ももしま)という小さな島で家づくり。

 

アメリカ在住の方から、

設計相談があり来週に現地へ調査です。

 

瀬戸内海の小さな小島、

なにかわくわくしてきました。

 

離島といっても、

橋がないだけなんですが、

 

尾道市の海に浮かぶ、

離れ小島でもっぱらフェリー。

 

小さな漁港の近くの、

海が見えるロケーション。

 

大開口でデッキとつながり、

海が一望できるリビングが希望です。

 

そして、

その新鮮な空気感を共有し、

プライベートな中庭もできそうです。

 

楽しみな現場になりそうですが、

過疎の村にすこしでも貢献できればと思います。

.

(2018/3/8)


今度は島でどのようなお家が出来るのか、楽しみですね\(^o^)/

  離れ小島の家づくり、どんな風になるのか、どんなことが出来るのか、楽しみですね。(^^)



水谷さん わくわくですね♫

  そうですね、離島っていうだけで魅力的ですが、過疎の漁村を少しでも活性化できるようなことを考えてみたいと思います。

想像しただけでも湧く湧くします(^^)いいですね!

  ありがとうございます。湧く湧くしながらいいアイデア考えてみます。(^^)

楽しみにしています(^^)

  はい、頑張ります!(^^)

-----------

百島(ももしま、ももじま、ひゃくしま)と同じ地名でも呼び方は変わるそうです。

ここ尾道市は離島で、百島(ももしま)です。
愛知県は、百島(ももじま)で、何と大阪市にもあり、百島(ひゃくしま)です。
そして、木曽町にもありました、百島(ももじま)です。

.

トップへ戻る